So-net無料ブログ作成
検索選択

第56鎌倉まつり(2014年)のパレードを見てきました [動画]

4月13日に行われた鎌倉まつりのパレードを見てきました。
結構鶴岡八幡宮に近い場所で見てきました。
というのも、そこに交通標識のポールがあってカメラ設置に好都合だったので。

IMG_0782blog.jpg

カメラはPanasonicのFZ200。
ポールへの取り付けはゴリラポッドSLR Zoom。それに自由雲台と社外品のインター
バルタイマー(FZ200にはレリーズ端子がある)。

公式サイト(鎌倉市観光協会)のタイムテーブルでは11時スタート。
ミス鎌倉お披露目@鶴岡八幡宮が13時からなので大体2時間だろうと見当つけました。
実際のところ、自分の居た場所に先頭が来たのが11:20頃、最後尾が通過したのは
13:40頃でした。

撮影は2秒間隔のインターバル撮影。
上記の時間中で(行列が停滞している時は撮影を止めて)3,000コマ強でした。
それを動画編集ソフト(Premiere)で動画化、速度を80%に落としたものです。
今回は特に必要なかったので、色やコントラストなどの調整はなしです。
ちなみに、バッテーリの消耗は1/3程度でした(背面液晶はoff)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。