So-net無料ブログ作成
検索選択

台風18号通過後の江ノ島夕焼け [動画]

台風通過後の風景を撮影しに行くのは、空気の透明度を期待して。
強い雨風が大気のチリなどを吹き飛ばしてくれるだろうから。

当日、極楽寺方面から稲村ヶ崎へ向かいました。
狭い道を通って海岸へ出たら第一印象は、

「うわ、煙っている!」

でした。
海霧のような状態で視界が良くありません。
低い位置からの太陽光が乱反射する感じもあって通常よりまぶしい気もします。
そんな中撮影しました。

それでも、日の入りから常用薄明終了までの間、きれいに焼けました。
刻々とうつろう景色の状態を表現するのにはTime lapseが向いています。
ただ、一番夕焼けが美しい時間帯を押さえるなら通常の動画が良いです。
いかんせんカメラを1台しか持っていっておらず、悩みながらもTime lapseメインとしました。

Time lapseバージョン



通常動画バージョン


余談ですが、当日亀ケ谷(かめがやつ)切通しを自転車で通過した際、亀でさえ登れないという由来がある急勾配部分が濡れ落ち葉を敷き詰めたような状態になっており、まるでスキッドパッドの如くでした。当然、たやすく後輪がロックしドリフト状態へ。自転車であんなにもドリフトする経験はこれが最初で最後だろうと思いました。また、長寿寺側の崖が一部崩れていました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

モンクレールウンアウトレット

モンクレールダウンレディース最安値国内発送できる商品続々登場!通常価格より少しお得♡関税の心配もございません。
by モンクレールウンアウトレット (2014-11-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。