So-net無料ブログ作成
検索選択

HX-A500レンタルキャンペーンにて〜その4 [動画]

今回はオープンカーに載せてみました。ルートはR134の滑川交差点〜腰越橋交差点。

設置はこんな感じ。
IMG_0840web.jpg
本体はヘッドレスト近くにある収納スペースに入れました。
なお、このようなビニールテープ留めはごく短時間使用前提です(今回はせいぜい20分間です)。
走行中のクルマから何か脱落することは非常に危険ですので細心の注意が必要です。



設定は1920×1080の60p、ワイドアングル(セミフィッシュアイ)を使用しました。
撮影した映像を見て思ったのはまず画質がいいです。前回の作例ではゆれもあるため実感乏
しかったのですが、この小さいレンズから考えたら画質は非常に良いと言っていいと思います。

構図の水平/垂直はやはり気になる所ですが、カメラがある程度強固に設置できることが前提な
ので、今回はセミフィッシュアイの歪みを楽しむつもりでアバウトに考えました。最悪、編集
時にある程度傾き補正&クロップしてもいいな、と。

ちなみに、このようなサイドビューの場合、車高があるクルマの方が有利ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。